RX−7・FD3S用オーバーフェンダー/REIDEN(雷電)シリーズ

RX−7・FD3S用オーバーフェンダー/REIDEN(雷電)シリーズ

overfender01.jpg


【エアロパーツの納品について】
大型荷物を受付けしてくれる提携の宅配業者が現在なく、商品を全国発送でません。

ご注文の場合は「当店まで引取りにご来店いただける方のみ又は送料着払いのみ対応

ご注文の場合は、お電話でお願いします!TEL:0432980078





 

スポーツカーの車体の側面の流れを左右するのがフェンダーです。

元々、車体の周りの流れの乱れが少ないのは、

フロントバンパーにつながるフェンダーが、なだらかなラインになっているからです。

 

また、車の加速を左右するエアロ形成は、

エアーを剥離させずに速くきれいに後方部に流すことが重要で、

その役割を大きく背負っているのがフェンダーであり、

ノーマルフェンダーでも、緻密な計算の元で出来ているのです。

 

ですので・・・・、

 

「太いタイヤを入れるために形状を著しく変えてしまう」ことは、非常にマイナス!

 

しかし、現在主流の17インチや18インチのアルミホイールにするとタイヤも太くなるので

ハンドルを切った時やバウンド等でフェンダーの耳部分とタイヤが干渉してしまい

タイヤもフェンダーも傷が付き、ほっておくと、かなりのダメージになってしまいます。

 

そこで、こういったトラブルを解消でき、且つ、社外エアロに求められる 

「太いタイヤが入り、ブレーキ熱を逃がしてやり、エアーを後方部により速く流す」

といった役割を満たすために、作り上げたのがサンアイワークスのオーバーフェンダーです。

 

本品の設計は、綿密に計算、設計されたノーマルフェンダーのラインを守り、

太いタイヤが入るよう耳の部分を立ち上げています。

 

そして、ダクト角度をつけて大きく開口部を設けて、

ブレーキ熱とタイヤの巻上げ風を抜いて、後ろに流すようにしています。

overfender_duct.jpg

また、ドアの下部にある窪みのプレスラインと一体化できる
シンプルデザインのオーバーフェンダーです。

overfender_press.jpg

 

尚、このオーバーフェンダーは、純正フロントバンパーでも装着可能です。

また、本品は「フロントフェンダーのみ」となり、車検対応品です!


装着時の加工について

取付け時にボディ側の加工等は行わずに装着可能ですが、

フェンダー内部のライナーカバーの一部をカットしてから取付けをする必要があります。

※ライナーのカット、取付け方法は「取付け説明書」があり、ご購入時にお送りします。


装着可能なアルミホイールのサイズ

基本的にフェンダーの耳の部分が立ち上がったラインなので

かなり太いサイズでも対応していますが、

FD3Sの場合は、以下のアルミのサイズを超えると、ハンドルを切った際に

フェンダー内部にあるメンバー等に干渉してしまいます。

また、タイヤが太すぎてフェンダーから出てしまうと車検にとおりませんので

車検に対応している最も最大値を記載しておきます。

   決定 車検対応MAXサイズ→18インチ/9,5J/オフセット+40 

 

toritsuke.gif

RX−7は、リトラクタブルライトと流線型のボディ形状なので、

各ボディ構成部品の取付け方が一般的とは異なる部分が多いクルマです。

 

ですので、エアロ取付け時に求められる「各部の微調整」が非常に難しいく、

プロでも慣れていないと微調整すらできない場合が多く、

また、技術力によって仕上がりに歴然とした差が出るほどです。

 

しかし、そんなことを普通は知らないので

「板金屋さんならどこで取付けても同じ!」と思ってしまいますが・・・、

 

「こまかな隙間の合わせの調整が下手な板金工が行うと、

せっかくのエアロがダイナシで、見栄えが悪くお金をかける意味がないほどです。

 

ボディは、新車の状態のままであることは絶対に有りえず、必ずゆがんでいます。

 

ですから、出来上がりの良い物でもこまかな隙間の調整作業は必要で、

それが、仕上がりに大きな差を生みます。

 

実際に取付けの上手い板金工が仕上げた車と、下手な板金工が仕上げた車を

見比べることができたら、その差にビックリしますよ!

 

どうせ同じお金を払うなら、もちろん「上手い板金屋さん」に頼みたいものです。

でしたら、RX−7の板金も専門に行っている当社へ是非お任せください。

 

遠方の方で当店にご来店される場合、数時間以上かかる方でも、

その美しい仕上がりには「数時間をかけて来られる意味がある!」と

必ずご納得いただけると自信を持っております。

 

◆当店での塗装取付けについて

<塗装・取付けご依頼時>

塗装、取付けをご依頼の際は、約10〜14日程度お車をお預かり致します。

 

<塗装取付け料金>

お車の状態により塗装・取付け代が異なりますので、ご来店頂き

状態確認の上お見積りをご提示させて頂きます。

■お問合せは、お電話でお願いします。TEL:043-298-0078

 

aero_order.gif

 下記の「黄色いご注文ボタン」をクリックしていただくと、ご注文できます!

 

【エアロパーツの納品について】
大型荷物を受付けしてくれる提携の宅配業者が現在なく、商品を全国発送でません。

ご注文の場合は「当店まで引取りにご来店いただける方のみ又は送料着払いのみ対応

ご注文の場合は、お電話でお願いします!TEL:0432980078



overfender01.jpg  RX-7 FD3S用オーバーフェンダー

 120.000円(税別)

 

 

サーチ(調べる)上記画像をクリックすると拡大画像が見れます。


【エアロパーツの納品について】
大型荷物を受付けしてくれる提携の宅配業者が現在なく、商品を全国発送でません。

ご注文の場合は「当店まで引取りにご来店いただける方のみ又は送料着払いのみ対応

ご注文の場合は、お電話でお願いします!TEL:0432980078



◆当店へ塗装・取付けをご依頼の方はこちら!

当店へ塗装・取付けをご依頼の方は、下記よりお申込み下さい。
ご希望の入庫日時は、本日より7日以降でお願いします。 

電話でのお申込み・お問合せは→043-298-0078(10〜19時まで受付/毎週火曜・隔週水曜定休日)

お名前(必須)

(例:山田太郎)
お名前(フリガナ)(必須)

(例:ヤマダタロウ)
メールアドレス(必須)

(例:xxxxx@xyz.jp)
半角でお願いします。
携帯TEL

(例:090-1234-5678)
半角でお願いします。
自宅TEL

(例:03-1234-5678)
半角でお願いします。
自宅郵便番号

(例:123-4567)
半角でお願いします。
自宅都道府県(必須)

(都道府県を選択して下さい。)
自宅住所(必須)

(例:豊島区東池袋1-1-1)
車種(必須)
取付けエアロ<複数選択可>(必須)
フロントバンパー
フロントアンダカバー
サイドステップ
リヤサイドアンダー
カーボンボンネット
オーバーフェンダー
リヤアップスイープ
VATMANウイング(FRP)
VATMANウイング(カーボン)
カーボンミラー
RX8リヤスポイラー(FRP)
RX8リヤスポイラー(カーボン)
RX8リヤルーフスポイラー(FRP)
RX8リヤルーフスポイラー(カーボン)
(※複数選択可能です!)
第1希望入庫日時(必須)

(例:7月7日午前11時ごろ)
第2希望入庫日時(必須)

(例:8月8日午後3時ごろ)
代車の希望の有無(必須)
必要ない
必要あり
お支払い方法予定(必須)

(あくまでも予定で結構です。)
お返事先(必須)
Eメール
携帯
自宅TEL
その他
(「その他」の場合は下記のコメント欄に連絡先をご入力下さい。)
コメント欄
※2500 文字以内でお願いします

(何かありましたらコチラへ!)

内容をご確認の上、よろしければ下記ボタンをクリックして下さい。

(上記ボタンを押した後、次の画面がでるまで、4〜5秒かかりますので、続けて2回押さないようにお願いいたします。)

入力がうまくいかない場合は、上記内容をご記入の上、メールにてお申込ください。