「ロータリーエンジンを知る勉強会」2015/1/25開催!

2015年明けましておめでとうございます!

サンアイワークスの石井です。(1月開催分受付け終了しました。)

 

唐突ですが、私は、ロータリーエンジンとRE車をこよなく愛し

そして、大切にしたいと考えている一人です。

 

そして、このホームページをご覧頂ければお分かりかと思いますが

大切に長く乗って頂くためには、

 

チューニングよりも、まずは、きちんとしたメンテナンスを行い

愛車を正すことを訴え続けてきています。

 

現在(平成26年)、残念ながらRX−7もRX−8も生産中止となり

時期RX−7の開発を行っていると噂は聞きますが

実際のところは、どうなるか全く分かりません。

 

時期ロータリーカーが発売されれば、それで良い訳ではありませんが

ロータリーを愛する者にとっては、淋しい現状です。

 

だからこそ、余計に今みなさんがお乗りのRX−7、RX−8を

大切に乗って頂きたいと願っているのと、

 

残念ながらいまだに、非常に残念な間違ったチューニングや

メンテナンスが横行しているのも事実です。

 

ですので、私一人では微力なのは分かっていますが

ユーザーである皆さんに少しでもロータリーエンジンのことを

知ってもらいたいと思い、「ロータリーエンジンを知る勉強会」という会を開いています。

 

開催は、こちらの都合で申し訳ないのですが

作業や点検が非常に多いので不定期になり、お店のスペースに限りがあるので

 

毎回10〜15名程度と少人数で、

1〜2か月程度に一回の割合となりますが勉強会を開いています。

 

お陰様で毎回、告知後約半日もしないうちに、ご予約が一杯になるという

人気の勉強会になっています。

 

また、北は北海道、南は九州まで熱い気持ちのロータリーオーナー様に

毎回ご参加頂いております。

 

何といっても、ロータリー車にお乗りの方にとっては

エンジンのことは、とても気になるところだと思います。

 

エンジンだけが調子よければ、それで良し!というワケではありませんが

ユーザーのみなさんに少しでもエンジンのことを知ってほしいと思います。

 

もちろん、私が分かりやすく噛み砕いて色々な角度から

実際にエンジン内部ををご覧頂きながら解説しております。

 

ちなみに、純粋に勉強会なので、当店のオリジナルパーツを付けさせたり

メンテナンスを行うように勧誘したりと言った行為は一切しておりません。

 

但し、これまで数回勉強会を開催してきましたが、

最もロータリーエンジンにとって大切で命の綱であるエンジンオイルの状態が

みなさんあまりにも悪いことが分かりました。

 

なので、エンジンオイルとエレメントフィルターをご参加頂いた全員に強制的になりますが、

 

当店が1台ずつブレンドして作っている自信の「ぐわぁまの油」を

特価(今回限り)10,800円で交換 させてもらいます。

 

ですので、このオイル交換代10,800円が参加費用のような感じです。

 

この費用が「もったいない!」と思われる方は、申し訳ありませんが

ご縁がありません。

 

以下の詳細をよくご覧いただき、一人でも多く勉強会に

ご参加頂ければ嬉しい限りです。

 

■「ロータリーエンジンを知る勉強会」の様子と解説内容

 

ロータリー乗りのみなさんの方々に実際にエンジン内部をご覧頂きながら

 

・なぜ、ロータリーエンジンは高温になるのか?

・冷却水やエンジンオイルがどのようにエンジン内部を動いているのか?

・ロータリーエンジンの弱点「水温対策」は、実際にはどうすれば良いのか?

・ロータリーエンジンに合ったエンジンオイルとは、どんなオイルか?

・あなたの愛車の現状点検(実際に点検を行います!)

 

など、ここでは説明しきれませんが、ロータリードクターと言われている私が

実際にロータリーエンジンの内部と合わせて、みなさんの前で分かりやすく解説しています。

 

勉強会の雰囲気は、こんな感じです!

benkyoukai01.jpg

 

もちろん、みなさんのご質問にも答えています。

「今さらこんなこと聞いたらはずかしい?」などといった疑問でも

恥ずかしがらずに聞いて下さいね!

 

ちなみに、奥様や彼女と一緒に参加されるのもOKです!

 

■この勉強会を開いている主旨について

なぜ「ロータリーエンジンを知る勉強会」という会を開いているのかと言えば

色々な所で私はいつも言っているのですが

 

現代は、ネットや雑誌などで様々な情報があります。

ロータリーエンジンのことについても、様々な情報がありますね!

 

しかし、ロータリーエンジンの構造を知っている方は、

本当に実はごくわずかです。

それ故に、間違えたパーツを付けたり
間違えた油脂類を選んでしまったりして、

 

結果、壊してしまうケースが非常に多いのが現実です。

 

また、ハッキリ言いますが、いい加減な整備やチューニングを

平然とやっているお店が多すぎる!

 

しかし、ユーザーがそれを見極めることができない!

 

確かに素人に「見極めろ!」と言うのは、酷かもしれません。

 

でも、あなたに少しでもエンジンや車の構造を学べる機会があったら

だいぶ見る目も変わるはずです。


だから、この勉強会を開くことにしました。

 

今やRX−7もRX−8も製造中止となっているロータリー車。

ユーザーのみなさんに少しでも正しい知識を身に着けて頂き

1台でも多く、ロータリー車を残したい思いもあります。

 

そして会の内容ですが、

 

ロータリーユーザーのみなさんに
実際にエンジン内部や実車の下廻りなどをご覧いただき構造を知ってもらい



などを、ご自身の目で確かめて頂きながら
私が分かりやすく解説をするといった勉強会です。

 

実際の中身も知らないで頭デッカチになり過ぎるのは困りもんです。

 

昔から「百の理論より一の行動」と言いますが

 

エンジンの内部やRX−7やRX−8の構造を実際に見たこともないのに

色々と議論をしても仕方ありません。

 

そして、実際を知らなければ知らない程ネット上などの

ウソか誠か分からない情報に流され右往左往するのではないでしょうか?

 

情報量が非常に多い現代。

 

便利と言えば便利ですが、実際のところを

愛車のオーナーであるご自身がきちんと知っていれば

どれが正しくて、どれが正しくないか少しでも判断できるようになります。

 

非常に有意義な勉強会だと思います。

 

実際に、これまで勉強会にご参加頂いた方々には、非常に喜ばれております。

 

■「ロータリーエンジンを知る勉強会」の参加特典もあります!

 

毎回、参加特典として

ご参加頂い方々には、私が開催日当日にエンジン状態を
無料で点検 させて頂きます。(任意制)  ↓↓勉強会での点検を行っている様子

benkyoukai02.jpg

 

点検に興味はあるけど、受けてみようか悩んでいる方など

良いチャンスです。

 

また、無料だからと言って手抜きをして点検を行うようなことは

ありませんので、ご安心を!

 

ちなみに、この点検を行う意味は、ロータリー車が生産中止になった今、

1台でも多くのロータリー車が快調に元気に走ってもらえるようになってくれることが

私の使命だと思っているので、開催日には無料で状態チェックを行っています。

 

■この勉強会への参加お断りの方について

以下の方は、勉強会へのご参加をお断り致します!

 

毎回、「無料点検」の特典つきのイベントなどを開催すると

 

「タダ単にイベント好き!」

「点検無料なら行くか!」といった

 

意識レベルの低い方が来られます。

 

そういった方は、あくまでも勉強会ですので ご参加はご遠慮下さい!

 

「愛車が大好きで、少しでも長く大切に乗りたい!」という

RX−7やRX−8のオーナー様だけご参加頂きたいです。


特に失礼ながらRX−8のオーナー様は、意識レベルが低い方が多く

故障個所を指摘しても ”他人事のように思っている” 方がいます!

 

こういったオーナー様は、ご参加されないで下さい!

 

どうぞ、正しい知識を身に着けたい!とお考えのオーナー様で

以後大切にメンテナンスしながら長く乗り続けたい方々の

ご参加をお待ちしております。

 

■お申込みはお早目に!

この勉強会は非常に人気で

告知後、だいたい半日程度で受付終了になってしまいます。

 

おそらく早い段階で受付終了となると思います。

 

告知後3時間程度で受付を締め切ってこともあります。

ですので、あおるワケではありませんが・・・

 

お申込みは今すぐ行って頂いた方が良いと思います!

 

「ロータリーエンジンを知る会」の詳細につきましては、次の通りです。

 

よくご覧いただき、お申込み願います。

 

◆ロータリーエンジンを知る勉強会詳細

参加費:10,800円(エンジンオイル&エレメントフィルター交換代/今回のみの特価)

メンテナンスやオリジナルパーツの取付けを強要するような

勧誘行為は致しませんので、ご安心ください。

 

参加費のてお支払につい:開催日当日に「現金」にて10,800円をお支払願います。


開催日:平成27年1月25日(日) 受付け終了しました!

 

時 間:午前11時より 

 

場 所:サンアイワークスにて(千葉県千葉市花見川区長作町163)

     アクセスMAP→http://www.sanai-d.com/image/map_pdf.pdf

 

遠方からご参加の方へ

遠方からご参加の方で前日に当店最寄りのホテル(幕張)へご宿泊希望の方は、

当店でホテルの手配可能です。(ホテルのご予約状況により手配できない場合もございます。)

幕張のホテルは、土曜日ですとビジネスホテルでシングルルーム一泊16,000円(税別)程度です。

ニューオータニやホテルザマンハッタン等のハイグレードホテルもあります。

ご希望の方は、まずは、下記のお申込みフォームのご入力をお願いします。

 

◆参加お申込み方法

募集定員:定員10名様予定(残り5名様) 受付け終了しました!

 

参加資格:RX−7及びRX−8に既にお乗りのユーザー様で
        開催日当日に自車のセブンかエイトでご来店できる方に限ります。
       また、過去に何回もお申込みされ何回もキャンセルされている方はお断りします。

 

お申込み方法:下記のWEBお申込みフォームのみ

 

◆無料エンジン点検について

点検は「任意制」ですので、ご希望の方のみ無料で点検させて頂きます。

 

◆複数人でご参加希望の方へ

ご参加希望のご本人様と合わせまして2名までお受けいたします。

ご夫婦やお友達と参加したい場合は、入力フォームの「何かありましたらこちらへ」

という欄に「計2名で参加」など、必ずご入力の上お知らせください。

 

1月分の受付は、終了致しました!